『人の役に立ちたい』そんな気持ちを大切にします!

オイル交換や点検、車検や故障修理等のメンテナンスをお任せします。

整備技術や知識の有無は関係無し。
『人の役に立ちたい』そんな気持ちを大切にします。
時にはお客様とお車の整備に関してお話したり、世間話で盛り上がったりして『おもてなし』することも大事な仕事です。

お客様は自分の命を預けている車に関し、安全に使えるのか心配されています。だからこそお客様に寄り添い、お客様のお話や心配事に耳を傾けられるスタッフに育ってください。

お客様から指名されるそんなメカニックに成長してほしい。もちろん、無資格歓迎なので大卒でも問題なし。資格取得も支援しているので、大卒入社の先輩メカニックは全員資格を取得して活躍しています。

資格取得

資格で土台を鍛える。確実ステップアップ

職種によって、その内容は異なりますが、様々な知識が必要な仕事です。
車に関わる仕事は、人の命に関わる仕事。お客様に安全に乗っていただくためには、各スタッフがそれぞれのエキスパートでなければこの事業は成り立ちません。よって、計画的に確実に成長していくために、資格取得を支援しています。

保険の資格は新入社員研修時に取得をバックアップ。整備職であれば、自動車整備士いう国家試験、営業職は保険資格、査定資格にチャレンジする人が増えています。

休日休暇

年に1度、海外旅行に出かける人も

いい仕事をするためにはいい休暇が不可欠。土日・祝日はお客様が多いため、土日・祝日出勤が基本の仕事ですが、子育ての真っ只中のスタッフが多いため、子供のイベントなど臨機応変に希望休をシフトで取っています。取るべき休みはしっかりとって、リフレッシュしようという方針の会社です。

閑散期に5~6日ほどのまとまった休みを取り、海外旅行に出かけるスタッフも。また、平日に休みを取れるため、料金の安い時に旅行にいけたり、混雑していない時に遊びに行けるというメリットもあります。

社内懇親会

強引な○○会に注意!!

当社には飲み好きな猛者が多数存在!!
他店のスタッフを手当たり次第巻き込んだ懇親会や親睦会など何かと理由を付けて飲んでいる社員がいるらしい。でも、実際はちょっとおせっかいな先輩社員。落ち込んでいたらすぐに○○さんがお誘いしてくるから要注意。

いろんなスタッフ誘ってみんなで囲んで飲んで話して楽しんで明日から気持ちを切り替えて楽しく仕事をする。そんなおせっかい社員が何人かいるので暗い顔してたらすぐに誘われちゃうから注意が必要かも。