オイル交換や点検、車検や故障修理等のメンテナンスをお任せします。
整備技術や知識の有無は関係無し。
『クルマ好き』そんな気持ちを大切にします。
時にはお客様とお車の整備に関してお話したり、世間話で盛り上がったりして『おもてなし』することも大事な仕事です。
お客様から指名されるそんなメカニックに成長してください。もちろん、無資格歓迎なので大卒でも問題なし。資格取得も支援しているので、大卒入社の先輩メカニックの全員資格を取得して活躍しています。
入社前から段階ごとの濃厚ラインナップ
研修にこだわっています。
まずは入社前の内定者研修、入社後すぐの新人研修。サービスを提供する人間になるための土台を鍛えます。後輩を迎える1年後には先輩社員研修も。また、若手には新卒採用活動に参加してもらうことによって、自社の代表としての自覚を養っていくという実務的研修もあります。
社外の研修にも参加していただきます。研修で学んだことを活かして、会社の成長に繋げています。
資格で土台を鍛える。確実ステップアップ
職種によって、その内容は異なりますが、様々な知識が必要な仕事です。
車に関わる仕事は、人の命に関わる仕事。お客様に安全に乗っていただくためには、各スタッフがそれぞれのエキスパートでなければこの事業は成り立ちません。よって、計画的に確実に成長していくために、資格取得を支援しています。
保険の資格は新入社員研修時に取得をバックアップ。整備職であれば、自動車整備士いう国家試験、営業職は保険資格、査定資格にチャレンジする人が増えています。
■仕事内容とやりがいを教えてください。
コバック浦和店店長として、受付から車検整備など事業場全体の管理責任者をしています。元々整備の現場を任されていたので、店長に就任してからは接客や車両販売など、未経験分野にもチャレンジできるというところでしょうか。
■楽しいと思うことは
場所柄、来店数の多いお店であることから、毎日とても忙しいですが、それだけに業務時間は仕事に集中できている点と、車両販売や整備内容についてお客様にご提案しながら会話するのがとても楽しいです。
■会社の好きな点と前職との違いは?
あらゆる分野にチャレンジさせてもらえることと、そこで客観的なアドバイスをいただける点です。
決められた部署での仕事をもくもくとやるだけの前職と比べて、自分の成長を実感できるところがいいですね。
■青柳社長の好きなところは?
現場あがりの社長だけに、現場を十分に理解した上でアドバイスをいただけるところです。
新人店長ということもあり、いっぱいいっぱいになりがちなところに、的確なアドバイスをいただけたり、ステップアップの研修会を開いていただけるのは、とてもありがたいと思います。
■今後の目標を教えてください。
これまで直接お客様と接する機会もなかったことに加え、目標も課せられ、とてもプレッシャーはありますが、経営に参加する会社方針に、自分が成長できると思ってやりがいを感じています。それだけに期待に応えられるように人間的にも技術的にもしっかりがんばりたいと思っています。
■就職活動中の方へ一言
総産は他社と異なり、カーライフをサポートするあらゆるサービスがあることから、幅広くクルマサービスについて経験できる会社です。きっと貴方が活躍できる場が見つかると思います。また、成長を後押しするサポート環境も整っているので、未経験の方でも思い切って飛び込んできて欲しいですね。
募集職種 | メカニックアドバイザー(整備・フロント職) ※大学卒でも自動車整備士資格支援します。 | |
勤務地 | ①スズキアリーナ浦和店 ②コバック浦和店 | |
住所 | ①〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪5-22-27 ②〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2856 | |
給与・賞与 |
| |
諸手当 | 交通費支給・資格手当・役職手当・住宅手当・奨学金補助手当・一人暮らし補助手当 | |
昇給 | 年1回 | |
休日休暇 | 定休日 週休2日制をベースに年104日 特別休暇(慶弔休暇) | |
待遇・福利厚生・社内制度 | 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・実力主義の給与体系・評価制度を導入 | |
勤務時間 | 9:30~19:00(休憩1.5H) |